衝動と創造的破壊

実は仕事辞めようと思ってます。

社長とお造りつつきながらそんな話。

最初に社長に打ち明けたのが数ヶ月前。本当は年内で辞めるつもりだったけど、会社の体勢が整うまでは・・・と引き留められ、でもいよいよ年明けから本格的に引き継ぎです。

 

 

恵まれてると思う。

海外と関わる仕事がしたい!っていう希望通りの仕事で、海外出張もあるし、お給料だって悪くない。今の会社のことも社長のことも大好きだ!

 

残念ながら同年代のメンズに惹かれないのは、あたしがそれなりのお給料貰ってて、やりがいある仕事やってるから。ショボい男に引っかかるくらいなら一人で生きてくし。みたいな変なプライドがあるから。(それでもやっぱり心底誰かを愛したいし、信頼できるパートナーと生涯を共にしたいと思うのはあたしの仄かな乙女心ですw)

 

ある程度社会人やってるとなんとなくその先の人生見えてくるじゃん。いや、本当に見えてるのかはこの際別としてw

このまま仕事続けて、いずれ結婚して子供産んで・・・みたいな。それはそれで幸せなのかもしれない。

でも、30代目の前にして、ここらでひと暴れしてやりたい衝動に駆られてる。

アホなのかしら?w

 

 

転職するならまだしも、安定した給料、正社員を捨てて海外に出ようと思ってる。

 

 

海外出てまでやりたいことがあるのか?って聞かれたら・・・別に。ただやってみたいだけ。

 

やっぱりアホなのかしら?w

 

なんとなく今の場所が窮屈に感じてる。

これ以上「今のあたし」がここにいても成長できる気がしない。

今まで積み上げてきたものも、価値感も何もかもぶっ壊してやりたい。そんな気分。

 

海外にでたら何かが劇的に変わるのか?世の中そんな甘くない。

はい、その通りです。

 

それでもやりたい衝動に駆られてる。

f:id:l8l8l8:20151127212041j:plain

 

本当は怖いよ。

生活水準下がるの嫌だし。安定した給料に誰よりも執着してたのはあたしだもん。ただの営業だし手に職ないし、日本帰ってきて再就職できるのか?とか、むしろ婚活しろよ!とか色々考えた。

 

それでも、人生一度きり。やりたいことやらなきゃ損。

なんのためにこの時代の日本に肉体を持った?

自分の命に正直に生きたいと思う今日この頃。