自分の人生をプロデュース

ひなおさんのこの記事読んで、考えてたんですよーMy 妄想storyを・・・

【引き寄せ実験】舞台をつくろう - 日々是妄想

 

おぉ!まきおさんすごい・・・先越された!

今見えている世界も映画の1シーン - バラ色の日々

 

キャスト

えみり(29)独身彼氏ナシ。商社勤務。ほぼ毎月海外出張。仕事は出来るが家事は苦手。結婚願望はあるものの、ダメ男にばかりひっかかり、恋愛は苦手。基本めんどくさがり。美容マニア。モデル体型を目指してダイエット中。サバサバしており、男友達のほうが多い。お酒好き。残念なのは中身がおっさんなところw自分に自信がなく、自分のことが嫌い。完璧主義。できない部下に対してイライラ。職場では心を許せる人があまりいないが、仕事は好き。

 

こうちゃん(38)包容力、経済力あり。スーツが似合う爽やかイケメン。えみりの長年の飲み友達。最近彼女と別れたことが発覚。

元彼(28) 向上心高く、転職して東京へ。遠距離かつ連絡取れなさすぎて、えみりに振られる。今でもえみりのことが好き。

ゆか 高校時代からの親友。えみりとは真逆の性格で就職するもわずか数年で寿退社。現在第一子妊娠中。ほんわかしてるように見えて実は結構したたか。

元上司 えみりが新入社員の頃から一緒に海外開拓してきたお世話になってる人。恋愛相談も受けてくれるよき理解者。元上司からは、手に負える男はそうそういないから、めっちゃ年上か外人と結婚すると言われているw

 

って、ここまで書いて思った・・・これほぼ実話だからw

んで、ここからどう展開する?

 

妄想は自由なんだろうけど、なーんか広がらない。

恋愛も他人には冷静にアドバイスできるけど、自分のことになると無理。

 

そんな私のために、神様からのプレゼントかしら?

 

enjoytoday.hatenablog.com

 

ひなおさんの感謝企画。楽しみにしております♡ぐふふ。

 

とりあえず、理想の主人公に似つかわしい部屋にするべく、週末は掃除と模様替に励みます!

 

てゆーか、自分がどう在りたいか?のゴールを決めて逆からストーリー考えるほうがやりやすいのかも・・・私の場合。ちょっと色々力抜いて、妄想楽しんでみます。